コーポレイトサイトに戻る
響きあう知性。切り開く行動力。―それがKSPだ!
株式会社ケイスピイ
第2回岡山マラソン 参加3名全員完走!!

こんにちは。2015年入社のT.Tです。

今回は、第一回に引き続き参加した、「第二回岡山マラソンの結果」を報告します!


結果は、参加3名全員、時間内完走!!
時間内完走を目標に準備してきたとはいえ、これまで体験したことがない
苦しさの果てに感じた達成感は、格別でした。

  ・
  ・
  ・

この岡山マラソンに参加するにあたって、会社でお揃いのユニフォームを
作っていただいただけでなく、社長からはお守りをいただいたり、
当日もたくさんの仲間が沿道で応援してくださいました。
(応援のプラカードを見たときは、びっくりしました笑)

応援プラカード


「一人ではできない事をチームで達成する」というKSPのポリシーは、
入社以来ずっと感じながら仕事をしてきていましたが、
「チームで達成する」事がどういう事なのか、このマラソンへの参加を通して改めて感じました。

25km地点を過ぎたころ、周りには歩く選手も多くなり、自分も今まで走った事がない距離に突入し、
本当に不安を感じました。

30km地点の高低差17mの岡南大橋を前に、足の痛みと疲労感から「もう無理だ・・・」と
何度も思いました。

もし私が一人で参加していたなら、どこか途中であきらめていたかも、と思います。
大げさかもしれませんが、チームのバックアップ、応援、期待、いろいろな力が支えとなって、
あと一歩を踏み出す力になった気がします。

マラソンを走ったのは自分たちなのですが、それを社員全員が自分の事のように
喜んでくれているのを見て、そのチームの一員であることにあたたかい気持ちを感じました。

果敢にチャレンジする事、準備をして努力する事の大切さはもとより、
一人ではなく、仲間とともに同じ目標に向かう事の力を改めて感じました。


この経験を仕事にも活かして、新しいことにどんどん挑戦していきたいと思います!


ページの先頭へ
このサイトについて
サイトマップ